名古屋市で税理士・会計士をお探しなら梁瀬会計事務所「コラム・解決事例」ページ

営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝日も対応可能) 052-990-1575

CONTACT

News & Column

2021.11.12 お知らせ

愛知県東浦町の中小企業者等応援金について

今回は、愛知県東浦町が提供する中小企業者等応援金についてご紹介します。可能な限り、顧問先が使える応援金や補助金を探しているのですが、愛知県東浦町に所在する顧問先がないので、今回の応援金を活用できる顧問先はありません。当税理士事務所は名古屋市に所在するので、名古屋市の会社や個人事業主が顧問先として多いのですが、如何せん名古屋市はこういった応援金を提供してくれないので、なかなか顧問先に適合したものが見つけられない状況です。

愛知県東浦町の中小企業者等応援金の概要

〇目的

売上高が減少した結果、国の月次支援金または愛知県の中小企業者等応援金を利用した町内の事業者に対し、愛知県東浦町の中小企業者等応援金を交付すること。

〇対象となる事業者

町内で事業の用に供する事業所を有し、支援金等の交付決定を受けた事業者とされています。

〇交付金額

ちょっとわかりにくいです。具体的には、支援金等において交付対象となる売上減少額から国または愛知県から交付決定を受けた額を差し引いた額となっています。分かりにくいのですが、愛知県東浦町のホームページで自動計算してくれるのでそれを活用してください。

【申請下限額】
・1万円
【交付上限額】
・国の月次支援金または愛知県中小企業者等応援金(酒類販売事業者枠)を利用した場合は20万円
・愛知県中小企業者等応援金(一般枠)を利用した場合は60万円

〇受付期間

2021年10月1日(金曜日)から2022年2月28日(月曜日)まで

まとめ

このコラムを書いているのは10月25日です。感染者数がびっくりする位減っていますよね。となると、自治体が提供する補助金や応援金も減っていくものと推測されます。是非、ご自身が拠点とする自治体の情報を入手し、もれなく補助金などをゲットできるようにしてください。

 

 

 

 

この記事は更新日時点の情報となります。掲載の情報は法改正などにより変更になっている可能性があります。また、この記事内容は結果を保証するようなものではありませんので、掲載されている情報を利用することで生じた、いかなる問題、損害等に対しても一切の責任を負いません。自己責任において、ご活用ください。