名古屋市で税理士・会計士をお探しなら梁瀬会計事務所「コラム・解決事例」ページ

営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝日も対応可能) 052-990-1575

CONTACT

News & Column

2021.07.10 お知らせ

長崎市中小事業者等一時金、長崎県事業継続支援給付金について

当税理士事務所は愛知県名古屋市に所在していますが、私が長崎県佐世保市出身という事もあり、長崎県の顧問先も増やしていきたいと考えています。当税理士事務所の顧問先の大部分が愛知県、三重県、岐阜県に集中していますが、東京などにも存在します。コロナの影響もあり会う事は難しいですが、ZOOMなどで面談することも可能ですし、クラウド経由で資料のやり取りも可能です。私が懇意にする税理士をみても、遠方の顧問先は普通にいます。これまで長崎県の情報はほとんどご紹介していませんでしたが、これから少しずつご紹介していこうと思います。今回は、長崎市中小事業者等一時金と長崎県事業継続支援給付金についてご紹介します。

詳細は以下のサイトをご覧ください。フローチャートなどはありませんが、無駄な情報はなくわかりやすい印象を受けました。とはいえ、なかなか理解できない場合もあるかと思います。その時はとりあえずコールセンターに電話してください。専門家?である私も、要領などを細かく見ていくのは面倒なので、わからない事はすぐにコールセンターに質問しています。家賃支援給付金のコールセンターは、話が全く理解できない担当者がいてイライラしましたが、最近はそういった外れくじに当たることもなくなりました。

〇長崎市の事業者が対象
長崎市中小事業者等一時金

〇長崎市以外の事業者が対象。私の地元である佐世保市の事業者はこちらを選択
長崎県事業継続支援給付金

愛知県の応援金と異なるのは、法人と個人事業主の間に支給額に差がない点です。これはいいなと思いました。とにかく今は貰えるものは漏れなく貰って頂き、なんとか事業継続に向けて踏ん張って頂きたいです。当税理士事務所の顧問先にも資金繰りが非常に厳しいところも存在します。事業継続に向けて可能な限りサポートをおこなっているところです。ありがたいことに、今のところ廃業や倒産といった事例は発生していません。当税理士事務所にご興味がある方は、ホームページに顧問料などを開示していますので、参考にしてください。
税務顧問の料金など

 

 

この記事は更新日時点の情報となります。掲載の情報は法改正などにより変更になっている可能性があります。また、この記事内容は結果を保証するようなものではありませんので、掲載されている情報を利用することで生じた、いかなる問題、損害等に対しても一切の責任を負いません。自己責任において、ご活用ください。